アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 3/17 オリックスバファローズ戦

3/17 オープン戦 オリックスバファローズ

横浜 1 - 3 オリックス

 

まずは投手陣の成績

石 田  5回 83球 被安打2 5奪三振 2四死球 失点0

櫻 井  1回   6球 被安打1 0奪三振 0四死球 失点0

パットン  0.2回  37球 被安打4 1奪三振 2四死球 失点3

砂 田   0.1回 6球 被安打0 0奪三振  0四死球 失点0

山 崎  1回  9球 被安打1 1奪三振 0四死球 失点0

 

 まず石田に関してですが開幕投手と任命を受けた後にいい結果が出たことはとても良かった。

三振も多く取れてるし今回は球数が多すぎることもなかった。

この調子で開幕に向けて調整していってほしいですね。

櫻井は最近ピンチになることはありますが結果として0

この選手はなにか持っている気がするので将来的には先発として育ってもらいたい(自慢のバッティングも見たい)

そして今日、唯一荒れていたパットン

球速はある程度でていたと思いますし問題はコントロールかなと思います。

ここまでストライクとボールがハッキリしてなかったと思うので残り2週間で調整してほしいですね。

そして砂田は対左では問題なさそうですね。

本当は右左関係なく1イニングいって欲しいです。

しかし何故、右打者に打たれてしまうのでしょうかね?

そしてラストは山崎

3者3球の9球でしっかり抑えていました。

今年の山崎は調整バッチリですね。

 

そして次に野手陣

桑原 3-0(3打数0安打という意味です。)

大和 4-0

と未だ1,2番は元気がない状態ですね。

個人的には2番梶谷押しです。

2番最強打者説が好きなんです。

そして筒香は4-1

最後の打席でヒットが出ました。

素人目で申し訳ないですけど西との対戦で外のボールの対応に困っているように見えました。

まあアウトコースの球がきっちり決まれば誰でも打てないのかもしれません

恐らくあれは西が凄かったのだということでしょう(自己解決)

ロペス、宮崎はなんとなく調整できてる気がするので大丈夫でしょう!

そしてソトも四球に二塁打と調子は良さそうです。

今日のライトは梶谷でした。結果は4-1でした。

ヒットはツーベースで守備では返球もしっかりしていたのでケガの心配はなさそうに見えました。

そして倉本は今日もヒット!

他にも出ていた野手もいますが全体的に今日は打ててませんでした。

シーズンでは投手が打線に入ります。

今まで通り8番投手だとすると6,7番に誰が入るのかが肝になりそうな気がする。

 

話は変わりまして明日のお話です。

明日もオリックスとの試合ですが先発は東ですかね?

井納も1軍復帰の話があったのでどういった継投になるのか楽しみです。

あとはライトを誰が守るのかも見どころになると思います。

 

そして最後に

f:id:alex3nohmi:20180317194725p:plain

抽選でサイン入りボールもらえるらしいよ!