アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 3/18 オリックスバファローズ戦

3/18 オープン戦 オリックスバファローズ

横浜 3 - 1 オリックス

 

まずは投手陣の成績

飯 塚   6回 83球  被安打3 4奪三振 0四死球 失点1

櫻 井   0.2回  12球   被安打0 1奪三振 0四死球 失点0

三 上   0.1回    5球 被安打0 1奪三振 0四死球 失点0

山 崎   1回  17球 被安打0 3奪三振 0四死球 失点0

エスコバー 1回    6球 被安打0 1奪三振  0四死球 失点0

 

先発ローテを争っている飯塚が今回もいい結果を残しました。

一瞬、東もケガという記事が出ていましたが実際は大丈夫な感じです。

今永も調整が間に合うかは分かりませんが長期の離脱ということはなさそう

なので先発の枚数が足りないということはなさそうです。

4月に1度6連戦があるのでそこだけ6人目の先発が必要となりそうです。

ラミちゃんの言葉を信じていいかは分からないけど信じるならばローテ確定選手は

石田、今永、井納、東の4人だと思います。(ケガ人除く)

5人目を飯塚、熊原、バリオスで争っているというのが現状だと思います。

そして先日、笠井がファーム合流という記事がありました。

中継ぎは最初の数試合が終わるまで誰が残るか正直分かりません。

 

野手陣はこの日もあまり元気がありませんでした。

山岡相手に2点(ロペスのツーラン)は取りましたがほとんど打ててない状態でした。

そんな中倉本は毎試合ヒットを打っています。(四球も選びました)

そして今年は捕手2人制でいく予定らしく高城がファームに合流しました。

そのため他のポジションの控えの選手が増えます。

もしかしたら今年は調子の悪い選手を使い続けることはせず、色々な選手に出番が回ってくるかもしれません。

 

そして3/20の試合は中止になりましたが先発予定は井納で指名打者として楠本、センターに神里が入っていた気がします。(間違ってるかも)

去年のオープン戦に比べて色々な選手をいろいろなポジションで試し、控えの選手が結果を残しているので今年の采配がどうなるか非常に楽しみです。

最後に

f:id:alex3nohmi:20180320213948p:plain

急に寒くなったから

体調管理ヨ・ロ・シ・ク!!