アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 3/24 西武ライオンズ戦

3/24 オープン戦 西武ライオンズ

横浜 8 - 4 ライオンズ

 

まずは投手陣の成績

バリオス  6回 89球 被安打6 3奪三振 2四死球 失点4

タナケン  1回 14球 被安打0 1奪三振 0四死球 失点0

パットン  1回 12球 被安打0 2奪三振 0四死球 失点0

ヤマヤス  1回 9球   被安打1 0奪三振   0四死球  失点0

 

今日の先発はローテーション争いをしているバリオス

全体的にみると球数も少なく、ストレート、変化球ともによかったと思います。

ただ4点取られた3回は2アウト後に四球を2つ出してしまったのが課題かなと思います。

西武は強力打線ですのである程度打たれるのは仕方ないと思います。

しかし浅村相手(2死1,2塁)にはストレートの四球でした。

このような場面でストライクを取れるようになると完投も目指せると思います。

セリーグを相手にするときは球威でどんどん押していって欲しいと思います。

次に中継ぎ陣ですが今日は何の問題もなさそうです。

特にタナケンが復活してくれると左の中継ぎが増えます。

ぜひこのまま開幕を迎えてほしい!

 

次に野手陣です。

今日は8安打に8四死球とよく出塁していました。

さらに大和、神里、宮本の新戦力が揃って盗塁をしました。

神里は今日3つも四球を選んでおり開幕ライトでの先発出場もありそうです。

ライト争いはソト、神里、梶谷の3人が主なのかと考えられます。

ラミちゃんが最初に言っていたのは対右で梶谷、対左で細川でした。

その考え方からすると対右で神里、梶谷で対左ではソトを起用する可能性がありそうですね。

そして今日の代打出場は佐野、楠本でした。

乙坂が守備固め、宮本が代走としての出場です。

シーズンでもこのような起用になると思われます。

そして明日は今年最後のオープン戦

横浜スタジアムでの開催です!!!!

芝も張り替えたのでしっかりホーム球場として対応してもらいたいですね。

 

最後に

f:id:alex3nohmi:20180324175641p:plain

試合開始は18:30!