アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 3/31 東京ヤクルトスワローズ2回戦

3/31 第2回戦 対東京ヤクルトスワローズ

横浜 3 - 5 スワローズ

 

試合結果の感想

昨日より惜しかった!

勝利の足音が少しずつ近づいています。

ということで試合を振り返ってみます。

今日の先発はバリオスでした。

1回は非常にテンポよく、2回も満塁にしながらも耐えていました。

3回は先頭の山田に四球を許しそこから盗塁と昨日と同じような失点パターンでした。

バリオスの結果は

4回 107球 被安打6 奪三振3 四死球5 失点4 自責4

でした。

やはりヤクルトは山田から攻撃の流れができています。

ただ山田はまだ本調子というわけではなさそうなので明日はキッチリ山田を抑えることが大事になってくるはずです。

あと投手では砂田が好投していました。

苦手な右打者も抑え2回パーフェクトと順調な感じです。

 

次に野手ついて

昨日との違いは捕手が嶺井というだけでした。

嶺井はホームランに2塁打、盗塁も刺してとても良かったと思います。

昨日ノーヒットだった神里も2安打、1四球と結果を残しました。

しかし今日は1~5番は筒香の1ヒットのみと石川に抑えられました。

とにかく明日は1,2回のうちに3点ぐらい先制点がほしいですね。

そんな中、去年の弱みだった代打陣はがんばっています。

楠本は昨日に続き今日も四球で出塁

中川も今季初打席でヒットを放ちました。

昨日、今日とスーパーサブは結果を残していて素晴らしいです!

 

こんな感じで負けたからと言ってすべてが悪かったわけではありません。

この時期は特にいいとこ悪いとこを見極めつつ5割を維持してもらいたいです。

試合外ではソトがケガでファーム合流

代わりにエスコバー、山下が合流しました。

そして明日はプロ初登板の京山です。

ちょっと大変な状況での登板ですがここで結果を残して1年ローテ守れるぞ!というところを見せてほしいです。

野手陣も先制点を取って後押ししてもらいたいですね。

 

そんな感じで今回は終わりにしたいと思います。

開幕2連敗と苦しい状況ですが恐らく運が悪いのでしょう。

たぶん運が悪いから運がよくなったら勝ちまくりますよ!きっと...

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180331192731p:plain

Tomorrow is another day!