アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 4/4 阪神タイガース1回戦

4/4 第1回戦 対阪神タイガース

横浜 1 - 2 阪神

 

2カード目、阪神との2連戦が始まりました。

先発はオープン戦好調だった飯塚

今季初先発の結果は

6回 84球 被安打7 奪三振3 四死球0 失点2 自責2

とオープン戦に続き結果を残しました。

最初の失点のイニング、大山の打球を宮崎がバウンドを合わせられずに捕れてなかったように見えました。(大山はこの回の最初のランナーです)

その前に1回には嶺井のエラーもあったりしました。

しかし苦しながらも四球を出さずよくこらえたと思います。

4/17に新潟開催の日があるのでそこで先発し、勝てるよう結果を残し続けてほしいですね!

中継ぎに関しては問題なさそうです。

投手陣は結構頑張って耐えてくれていると思います。

正直こういうときに勝っていかないといけないですよね...

 

次に野手陣

今日も1番神里です。

神里は2安打1打点2盗塁と大活躍!

非常に1番らしい1番をやってくれてると思います。

しかしチーム安打は4本

神里2、ロペス1、大和1の安打に加え大和、倉本が四球1つの6出塁でした。

チーム打率は.189とかなりまずい状態です。

神里、大和の盗塁により少ない出塁でもチャンスを拡大することはできています。

あとは2~5番の主力組にかかっています。

このまま1年打たないとはもちろん思いません。

きっと明日には目覚めてくれると思います。

明日は新人の東が登板予定です。

とにかく多くの援護がほしい状況です。

飯塚には悪いですがおそらく今日の分も明日にまわして多く点を取ってくれるでしょう!

相手は苦手としているメッセンジャーですがそんなこと言ってもしょうがない!

明日勝てば今週はまだ1勝1敗です。

ウィーランド、今永もすでにファームで先発しているのでもうすぐ復帰するでしょう!

なのであとは野手陣のエンジンがかかるの待ちです。

みんなの応援で選手にパワーを!!!(精神論!)

 

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180405002110p:plain

ファームで平田4回、進藤3回投げてるけど

もしかして新しい可能性!?