アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 4/6 広島東洋カープ1回戦

4/6 第1回戦 対広島東洋カープ

横浜 3 - 7 広島

 

今日の先発は今年2試合目の石田です。

結果は

5回 107球 被安打4  奪三振6 四球4 失点4 自責点3

まず1回ですが田中、菊池のヒットはしょうがないと思います。

この時点ですでに1点の援護があったので1点は取られてもいいと割り切って欲しかったです。

1,2塁で3番絶好調の丸に四球、エルドレッドにも押し出し四球

その後1アウト満塁で堂林の打球が高く跳ね上がりこの間に2人帰ってきました。

今日の石田は制球が乱れて投手有利のカウントになりませんでした。

強打者が揃う打線なのでヒットは打たれると思います。

しかし四球は球数も多くなりますし、リズムも悪くなり守備陣にも少なからず影響は出ると思います。

ストレートも左腕では早いほうでいい変化球も持っているのでもっと強気にいっていい選手だと思います。

まだ次もあると思うので開幕投手らしい投げっぷりを見せてもらいたいです。

 

次に野手陣です

今日は神里、神里and神里と言っていいほど素晴らしかったです。

1打席目にはヒットに盗塁

その後も2塁打2本ですべての得点に絡みました。

そしてロペスもマルチヒット

宮崎もヒットに四球とだいぶ球も見えていた印象でした。

楠本はヒットこそ出ていませんが当たりは悪くないように見えるのでもう少し見てみたいです。

しかし明日はジョンソンですのでもしかしたら桑原がスタメンかもしれませんね。

個人的に調子が悪そうに見えるのは戸柱です。

すこし打ち気が過ぎるのか球が見えてない印象です。

明日はジョンソンなのでおそらく嶺井がスタメンだと思うので少しでもリフレッシュができればいいですね。

つぎに打順についてなのですがただ自分が見たい打線を考えました。

とりあえず明日はジョンソンなので対左用

1番 神里

2番 楠本、桑原

3番 筒香

4番 ロペス

5番 宮崎

6番 嶺井

7番 大和

8番 投手

9番 倉本

とあまりいつもと変わりませんね...

語ることもないので次に対右

1番 神里

2番 楠本、桑原

3番 筒香

4番 ロペス

5番 宮崎

6番 倉本

7番 大和

8番 戸柱

9番 投手

みたいな感じはどうでしょう?

単純に1,2でチャンスを作り3,4,5,6で点を取る感じです。

後半に倉本あたりから始まっても怒涛の連続代打で攻めるのも面白いかなと思います。

まあ理想論でしかない打線なので現実では上手くはまらないかもしれません。

今は苦しい時期ですがいろいろ試せる時期でもあると思います。

うちは今いろいろ試してるから負けてても問題ないよ~ぐらいの感じで強がりましょう

いやでもマジで運が悪いんじゃないですか?だって、ねぇ...

たぶん大丈夫!根拠はないけど大丈夫!

とりあえず1か月待ちましょう!

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180406233727p:plain

なんか言われたら

「大巧は拙なるが若し」

って返せばOK!