アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 4/7 広島東洋カープ2回戦

4/7 第2回戦 対広島東洋カープ

横浜 4 - 2 広島

 

勝ちました!2勝目!

今日の先発はバリオスでした。

今日の成績は

6.1回 80球 被安打5 奪三振3 四死球0 失点1 自責点1

で勝ち投手になりました!

素晴らしい内容でした!

前回は四球が多く球数が多くなりラミちゃんが少し怒っていました。

しかし今回は四死球無しで球数がかなり少なかったです。

変化球が結構いい感じだと思います。

来週もまだウィーランドは復帰できないみたいなのでもう1回結果を残して貰いたいです。

そして次に中継ぎです。

今日は勝ち継投が久しぶりの出番でした。

井納はランナーがある状態での登板でした。

1アウト1,2塁で注文通りのダブルプレイで完璧でした。

8回はパットンでした。

1番の田中に四球、2番菊池はライトフライで打ち取りました。

しかしそこから3連続四球で押し出し四球を出した時点で降板となりました。

クリーンアップ相手には警戒して失投をしないようにしていたんだと思います。

しかし今日は3点差がある時点での登板でしたのでもっと強気でいって欲しかったです。

点差とかは関係なく普通に投げてればほぼ打たれない選手だと思うので次の登板ではいつもの調子を取り戻してほしいです。

パットンの次に出てきたのは砂田でした。

1アウト満塁で安部、野間と左打者が続く場面でした。

結果としては完璧に抑えました。

特に安部を1球で内野フライに打ち取れたのが大きかったと思います。

対左打者はさすがの結果ですね

そして抑えは山崎です。

文句なしの三者凡退、2奪三振で言うことなしです。

今年絶好調の広島打線を2点で抑えた今日の投手陣は

3つです!!!

 

そして野手陣

今日の広島の先発はジョンソンです。

苦戦が強いられると予想していました。

1~4回はパーフェクトで抑えられました。

しかし5回に1アウトから宮崎がヒットで出塁

そのあとに今日の打のヒーロー嶺井が今季2号の2ランホームランで先制点をあげました。

その後も相手のエラーから得点圏に強い倉本がタイムリーを打ち3点目が入りました。

6回には神里が出塁からの盗塁、桑原が進塁打で筒香が犠牲フライと最近の得点パターンで1点追加!

神里は盗塁成功率100%と素晴らしい成績です。

今日は桑原、筒香以外はヒットを放ちました。

チーム全体として復調の兆しが見えてきました。

とりあえず明日はチーム打率を2割以上にしましょう!

 

そして明日は 京山 対 大瀬良 です。

外野は桑原か楠本か分かりませんが2番でいいと思います。

そしてキャッチャーは嶺井の調子が良さそうなので嶺井を見たいです。

大和は今日は右投手でも右打席に入ったりといろいろ試している様子でした。

なのでいろいろ試せるように7番である程度好きに打たせてほしいです。

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180407204829p:plain

平田先発ってマジ!?

個人的にはドラフト時から先発で見たかったんです。