アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 4/11 東京読売ジャイアンツ2回戦

4/11 第2回戦 対東京読売ジャイアンツ

横浜 6 - 3 巨人

 球場 東京ドーム

 

勝ちました!

4連勝!!!!

借金返済!

今日の先発は平田でした。

先発調整もあまりできていなかったと思います。

その中プロ初先発でした。

そして今日の平田の投球結果は

5回 78球 被安打3 奪三振2 四球1 失点0

でした!

勝ちはつきませんでしたが試合をしっかり作りました。

初先発でこの結果は120点だと思います。

中継ぎではあまり使うことのないカーブを有効に使えていたのがとても良かったです。

ストレートも145㎞前後で平均球速はなかなかだと思います。

来週は4試合しかないのでもしかしたら1度抹消し中継ぎを上げるかもしれません

しかし4月末から始まる9連戦には登板するのではないでしょうか!

にしても中継ぎはお休みなく大変です。

明日は打線の大爆発and東の好投に期待しましょう!

 

そして次に野手陣のお話

今日は6回に筒香の先制2ランで試合が動き始めました。

その後1度逆転を許しますが8回に勝ち継投の澤村を攻略しました!

ツーアウトランナーなしからロペス、宮崎がチャンスを作りました。

そして6番には途中から投手が入っていたのでここで代打乙坂でした。

乙坂が逆転タイムリーツーベースを放ち1点勝ち越し!

さらに桑原が続き8番戸柱がタイムリーでこの回一挙4得点でした。

今日もチーム2桁安打を放ちました。

特にクリーンアップは全員がマルチヒット!(宮崎は猛打賞)

そして今日スタメンだった桑原も2安打と全体的に調子が上がってきています。

今日でチーム打率も.231まで上がり見れる数字になってきました!

あとは得失点差をプラスにもっていければ貯金も増えてくるでしょう!

明日勝てば貯金ですが相手の先発は大竹です。

個人的には抑えられているイメージがある投手です。

そのイメージを払拭するためにもなるべく早い回から得点してほしいです。

そうすると明日先発予定の東も投げやすくなると思います。

大量得点ができれば中継ぎを休ませることもできると思います。

とにかく今は中継ぎが大変な状態なので少しでも休ませてあげて欲しいです。

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180411233207p:plain

上の二人がヒーロー(33乙坂、34平田)

下の二人が誕生日です。

分かりにくくてすんまそん!