アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 4/12 東京読売ジャイアンツ3回戦

4/12 第3回戦 対東京読売ジャイアンツ

横浜 6 - 4 巨人

 球場 東京ドーム

 

勝ちました!

5連勝!!!!

貯金生活!

 

絶好調ですねホントに

先発はルーキーの東でした。

投球成績は

5.1回 98球 被安打6 被本塁打1 奪三振7 四球4 失点3 自責3

でした。

今日の東は立ち上がりに制球が定まりませんでした。

四球4のうち3つは1回にだしたものです。

しかしその後は修正ができたようで2~5回は無失点でした。

まだプロに入ったばっかでいろいろ慣れないことも多く精神的に落ち着かない状態だと思います。

その中で自ら試合中に修正し5回を投げ切ったのはさすがだと思いました。

これから投げたことのない球場で投げたりした時にどれぐらい対応できるかがキーになってくると思います。

でも東なら問題なさそうですね

書き忘れてましたがプロ初勝利です!

おめでとう!!!!!

次に中継ぎです。

6回途中から須田が出てきました。

この人が復活するとだいぶ中継ぎに厚みが出てきます。

そして三上も最近は調子が良さそうですね。

後はパットン、井納が調子をあげれば交代で休めるようになるかもしれません。

 

次に野手です。

今日はセンター桑原、キャッチャー戸柱でした。

そのなか先頭の神里がプロ初ホームランを放ち先制するとその後打者一巡の猛攻!

初回に5得点をあげかなり勝ちに近づくことができました。(うち1点は東のプロ初安打、初打点)

そして8回には代走で出た宮本が足を生かし追加点をあげることに成功しました。

さらに代打ででた中川もヒットを放ちました。

またチーム2桁安打でチーム打率が.240まで上がりました!

最近はすごい加速度でチーム打率が上がっています。

そして守備では大和がファインプレイを見せてくれました。

やはりトップクラスの守備力を持っている選手はすごいですね。

このまま皆調子をあげながら貯金を殖やしていって欲しいですね!

 

そして今日ファームで濱口が復帰しました。

まだ1軍合流するには時間がかかりそうですが来週は4戦です。

さらに先発陣も頑張っているので焦らずに調整してほしいです。

 

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180413014427p:plain

次は中日との3連戦です!