アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 4/13 中日ドラゴンズ1回戦

4/13 第1回戦 対中日ドラゴンズ

横浜 6 - 5 中日

 球場 横浜スタジアム

 

勝ちました!

6連勝!!!!!!

単独首位!

 

今日の先発は石田でした。

とりあえず今日の成績です。

7回 113球 被安打7 被本塁打1 奪三振7 四球1 失点5 自責点2

苦しみながらも7回を投げ切り勝ち投手になりました。

石田登板の時はエラーが多いとは思います。

しかしエラー後に大量失点をしている印象があります。

エラーでなくともランナーを出した後に連打をされているイメージです。

ランナーが気にしすぎなのかセットポジションが苦手なのか分かりませんが失点が多くなる原因はランナーがいるときの制球にありそうです。

ランナーを出したとき必ず悪いというわけではないです。

なので点を取られたとしても最少失点で抑えていく方法を多く見つけていくのがこれからの課題となりそうです。

しかし今日は苦しみながらも7回を投げてくれたので中継ぎはいつもよりは休めたと思います。(肩を作って待ってたと思うけど)

中継ぎでは8回にパットンが登板

3者凡退で抑え、復活の兆しを見せました。

そして9回に出てきた抑えは井納でした!

山崎が月曜の休みは挟んでますが5連投していたということでお休みです。

パットンに続き、井納も3者凡退で抑えセーブがつきました!

勝ち継投も徐々に調子が上がってきたかな?

 

次に野手陣

まずは宮崎のHRで先制しました。

その後追いつかれるも大和が今季初打点となる同点打を放ちました。

2点を追う7回には代打乙坂が粘って四球で出塁

すると倉本がタイムリーツーベース

さらに神里がバントし相手のフィルダースチョイスで1,3塁

2回に同点タイムリーを放っていた大和がまた同点タイムリーで追いつきました!

その後ロペスの痛烈な当たりのサードゴロの間に1人帰り逆転しました。

ということで今日も6得点と最近かなり頑張っています。

今日も3盗塁決めてまるで去年とは別のチームのような攻め方ができています。

足を使える選手がいるといろいろなパターンで点を取れて見ていて面白いですね!

後は筒香が得点圏で打つだけです。

今は少し力んでるのか内野フライが多い印象です。

しかし運の悪さもあると思うのですぐ得点圏でも打ち出すでしょう!

ロペス、宮崎も復調してきましたしこれからは打ちまくって投手陣を援護していって貰いたいです。

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180414003832p:plain

ヒーローインタビューの並び二遊間の並びとは逆でしたね。