アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 4/17 東京読売ジャイアンツ4回戦

4/17 対東京読売ジャイアンツ 第4回戦

横浜 2 - 3 巨人

 球場 HARD OFF ECOスタジアム新潟

 

9連勝ならず...

惜しい試合でした。

今日の先発は地元凱旋の飯塚

投球成績は

5.2回 78球 被安打5 被本塁打1 奪三振4 四球2 失点2 自責点2

という結果でした。

失点はゲレーロにHR、そして6回に残したランナーが帰ってきての失点です。

内容は悪くなかったと思います。

しかしまだラミちゃんの信頼を得ていないのか6回以降は余裕がない限りランナーがでると代えられてしまっています。

バリオス、石田は6回以降も投げているのを見ると若い選手は余裕がない限り6回以降はすぐ中継ぎに代えることに決めているのかもしれません。

6回以降を任せられることが信頼を得てきた基準になると思います。

そしてもう一人HRを打たれてしまったのはエスコバーでした。

エスコバーはかなりの登板ペースで回跨ぎもしてました。

基本はストレートなのでタイミングが合うと長打になってしまいます。

最近投げているチェンジアップが決まるとタイミングを狂わせられると思います。

現状ウィーランドが復帰した時かわりにファームに行くのはエスコバーだと思います。

しかしそれはしかたなくであってバリオス、パットン次第ではすぐに上がってくるかもしれません。

先発も増えてきているので中10日で回したりしても面白いかもしれませんね

9連戦では今永、ウィーランドが復帰すると思うのでその時にどう起用していくかわかると思います。

 

次は野手陣についてです。

3回には打線が機能し2点とることができました。

しかしそれ以降はほとんどランナーを出せずしかも山口に完投、14奪三振されてしまいました。

14奪三振しながら完投されているのはあまり粘れていないことが原因だと思います。

もちろん甘い球がきたら打ちに行っていいと思います。

しかし今日は空振りや見逃しが多かったです。

相手の調子がいい時に打つのは難しいと思うのでどう相手を降板させるかが優勝を狙うには問題になってくると思います。

個人的にはやっぱり梶谷の復帰が打線強化には1番だと思います。

足も長打もあるのでこういう試合の時には起点になってくれる選手だと思います。

ファームでは復帰してHRも打っているらしいので早く帰ってきて欲しいです。

 

最後に

f:id:alex3nohmi:20180418015249p:plain

飯塚!来週には勝ち投手になれるよ!!!