アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 4/22 東京ヤクルトスワローズ5回戦

4/22 対東京ヤクルトスワローズ 第5回戦

横浜 2 - 6 ヤクルト

 球場 神宮球場

 

負けました;;

今日はウィーランドの復帰戦でした。

ウィーランドの成績は

6回 100球 被安打4 被本塁打1 奪三振5 四球1 失点2 自責点2

でした。

復帰戦としては良い内容だったと思います。

制球もよく6回まで投げれました。

失点はバレンティンに2ランホームランを打たれたものです。

球場は神宮ですのでホームランは出るものだと思います。

1つ気になる点としてはウィーランド以外にも当てはまりますが坂口をかなり出塁させてしまっています。

対ヤクルトではクリーンアップはもちろんですが坂口を抑えることが勝利への近道となりそうです。

 

次に野手陣です。

今日は由規に完璧と言っていいほどに抑えられてしまいました。

力のあるストレートが打てずにやられてしまいました。

150㎞前後でていて簡単に打てる球ではないと思います。

しかしあまり粘れずにランナーも出せていなかったのでサクサク抑えられてしまいました。

こういう時に粘って球数を稼いだりできる選手が出てきて欲しいですね

個人的には将来、楠本が選球眼あって粘れる選手になってくれると思っています。

個人的な妄想は置いときます。

今の打線は少しチャンスが作れなくなってきています。

神里、大和、倉本の調子が連勝中よりも落ちてきたことが理由だと考えられます。

大体の選手には調子の波があると思います。

しかし1,2番は多く打席が回ってくるため出塁率を重視するべきだと思います。

個人的には桑原、神里、梶谷の3人で相手に先発や選手の状態に応じて1,2番を打ってもらいたいです。

そして大和、倉本に関しても調子の悪い時は少しお休みを与える感じでほかの選手を試すのも面白いと思います。

今は貯金もあるので焦らずいろいろ試してみて欲しいです。

宮本が代走としての出場が多いですがスタメンで見てみたい気持ちがあるのでラミちゃん試してくれないですかね?

まあでも今週もなんやかんや5割ですし焦らないことが重要ですかね?

正直よく分かりませんが今永も復帰予定ですので期待して待ちましょう!

 

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180423013154p:plain

ここからが本番かもよ?