アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 4/29 中日ドラゴンズ5回戦

4/29 対中日ドラゴンズ 第5回戦

横浜 4 - 2 中日

 球場 ナゴヤドーム

 

勝ちました!連勝!!

無死満塁の時点で負けると思いました

よく2回も無失点で乗り切ったと思います。

そんな試合の先発はウィーランドでした。成績は

6回 97球 被安打5 被本塁打1 奪三振4 四球1 失点1 自責点1 安打2

でした。

特に良かったと思う点は2安打目のライトへのヒットです。

ガルシア相手に苦戦している中お手本のようなヒットでした。

相手の投球に逆らわず流し打つ技術は流石ですね

あれができる限りは心配なさそうですね。

という冗談はさておき(冗談でもないけど)

復帰2戦目なのでまだ球数制限があると思いますがその中で100球以内で6イニングを投げ切ったのはさすがです。

失点はHRだけですし特に問題はなさそうですね

次は勝ちがつくようにジエンゴが目標ですかね?

 

次に野手陣の話

今日は相手の先発ガルシアを全然打てなかったですね

あまりチャンスらしいチャンスもなく7回まで無得点でした

ベイスターズサイドとしては7回で降板してくれて助かりました。

8回に中日のドラ1の鈴木から2点をとり同点に追いつきました。

鈴木は東や神里の新人王争いをしている選手なので良く2点取れたと思います。

これで横浜の選手が新人王に近づいたかな?

そして延長10回には先頭の大和がでて筒香の2ランで勝ち越しました!

最近はロペスが好調で今日は筒香が打ち始めました

そのうち宮崎も打ち始めると思います

そんな感じで他の選手も調子を上げてパリーグの〇武打線ぐらい打って欲しいです

話を戻しますが今日の同点、勝ち越しのランナーは大和でした。

守備でも好プレーを見せました。

この試合のセカンドヒーローは大和ですね!

その大和が好守備を見せた6-2-5のダブルプレーという珍しいプレーがありました。

大和も捕球、送球が素晴らしかったプレーですが嶺井がよくサードに投げたと思います。

セカンドランナーが大和の後ろにいたのでバウンドしたのかダイレクトで捕ったのか見えなかったのだと予想されます。

そのためセカンドランナーのアルモンテのスタートが遅れました。

その状況をちゃんと見えていたというのが凄いですね

普通にプレーすると何も考えずに1塁に投げるプレーです。

もしかしたら1塁に投げていたらダブルプレーを取れなかった可能性もあったので今日1番の大ファインプレーだと思います。

嶺井曰く昔これをやられて負けたとかなんとか...

その対戦相手のキャッチャーすごいね

やっぱり経験て大事なんですねぇ...

皆さんも生きていく中で経験を大事にしていきましょう

 

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180430020446p:plain

宮崎びっくりしただろうね(今回はちゃんと見てたから大丈夫でした!)