アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 5/3 阪神タイガース4回戦

5/3 対阪神タイガース 第4回戦

横浜 2 - 4 阪神

 球場 甲子園

 

阪神戦4連敗です...

今年も阪神に勝てません...

ちょっとまずいです...

今日の先発は東でした。成績は

6回 79球 被安打4 奪三振4 四球1 失点2 自責点2

でした。

今回も安定したピッチングをしていたと思います。

負けていた状況で打席が回ってきたため交代となりましたが球数も少なくあと2イニングぐらいいけそうな感じでした。

もしかしたら来週は中5日で水曜日に投げるかもしれませんね。

良い投球をしましたが5回2死1塁の状況でメッセンジャーに打たれてしまったことだけがもったいなかったです。

変化球が高く浮いて打たれてしまいました。

メッセンジャーは打撃がいい選手ですがあの場面で党首に打たれてはいけないと思います。

しかし東なら2度目はないはずです!

今も十分凄い選手ですがこのような経験をしてもっとすごい選手になってくれるはずです。

これからの東にはさらに期待していきましょう!

 

次に野手陣です。

今日は1番乙坂、7番嶺井、9番柴田でそれ以外はいつも同じでした。

初回に乙坂の2塁打から得点することに成功しました。

しかしそれから8回まで得点はなく1回と8回に1得点ずつの2得点で終わってしまいました。

今はとにかく1番バッターを見つけることが最優先だと思います。

1番バッターは1番多く回ってくるわけです。

当たり前のことですが1番バッターを務められる選手は多くないと思います。

理想としては出塁率が高く、足が速い選手が求められています。

この条件がベイスターズで一番当てはまるのが梶谷だと思います。

しかし梶谷自身は1番バッターを得意としていないらしいです。

そうなると1番バッターで成績を残した実績のある桑原に任せるのがいいのかなと思いました。

センターの守備も一番うまいですしパンチ力もあります。

そしてムードメーカなので彼が出塁すればチームも盛り上がっていくと思います。

1番バッター問題はかなり難しい問題だと思いますが交流戦前にはどうにかしたいですね。

あと個人的に気になっているのは得点圏においての筒香です。

気負っているというか上手くはいえないのですが良い時の筒香の雰囲気ではないような気がします。

そのうち調子を上げていくと思いますがここは攻めの姿勢で2番筒香にして筒香にチャンスメークをさせるのも面白いかもしれません。(そのときは3番梶谷?)

現実的ではないかもしれませんがやったらおもしろそうですよね(^^)

あと個人的にはあのドラ1にも期待してます!

1軍の枠も空いてるし昇格させてくれないかなぁ...

 

最後に

f:id:alex3nohmi:20180503233923p:plain

まだ5月もはじまったばかりです(悟り顔)