アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 5/4 東京読売ジャイアンツ6回戦

5/4 対東京読売ジャイアンツ 第6回戦

横浜 0 - 0 巨人

 球場 横浜スタジアム

 

引き分けです!

引き分けですが5時スタートそして投手戦と言うこともあり9時くらいに終わりました。

そんな日の先発は石田でした。成績は

6.0回 88球 被安打2 奪三振7 四球2 0失点

でした。7回に先頭を出したところでの交代となりました。

初回は三者連続三振という好調なスタートでした。

その後も7回以外は先頭の出塁を許さない安定したピッチングでした。

ストレートの球速も出ていましたし変化球もよさげでした。

もともとこれくらいできる投手だと思います。

あまり勝ち星には恵まれていませんがこの調子でやっていけば貯金を作れる選手になれるはずです。

7回以降はちょっとだけピンチもありながらなんとか中継ぎ陣が抑えてくれました。

巨人の野手陣は今かなり好調だと思うのでよく0点に抑えてくれたと思います。

今年の投手陣はかなり凄い!

このままの調子で頑張ってくれ!!!

 

次に野手陣!

今日は点を取れず菅野をほとんど打つことができませんでした

最近は連打があまり見られない気がします。

何をどうすればいいか分かりません。

もしかしたら野手陣は5月病なのかもしれません

しかし!今日昇格した田中浩康が最終回に先頭として出塁し何かが目覚めたかもしれません!

根拠は全くありませんが明日からの野手陣はやる気満々だから大丈夫!

なんていったってウィーランドもいますしね!

 

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180505001908p:plainすぐ立ち上がり、良く捕りました!