アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 5/5 東京読売ジャイアンツ7回戦

5/5 対東京読売ジャイアンツ 第7回戦

横浜 3 - 8 巨人

 球場 横浜スタジアム

 

なかなか勝てません!

いつも以上に短めに行きます。

今日の先発ウィーランドの成績は

5回 87球 被安打8 奪三振1 四球1 死球2 失点7 自責点3

でした。

浮いた球を打たれた+守備のミスにより大量失点という形になりました。

特に大和が落球したシーンはレフトの筒香が捕ったほうがいい球だと思います。

風もあり、大和は後ろに下がりながらでしたから前に詰めればいい筒香のほうが合わせやすかったと思います。

これは守備連携が取れていない証拠?だと思います。

たまにこういうことが起こりますがこういう守備を減していけば勝率が上がっていくと思います。

エラーは失点につながりやすいイメージですので簡単なプレーでのエラーはなくさなければいけませんね。

守備もそうですがウィーランドの変化球が高く浮いていた気がします。

ウィーランドの売りはコントロールだと思います。

ストレートが浮くより変化球が浮くほうが危ないです。

まあいいピッチャーでも2好投、3普通、1炎上ぐらいのペースで年に数回は撃ち込まれる印象はあるので今日がその日だったのでしょう!

次のウィーランドに期待!

 

次に野手陣

上も野手陣について書いていますけどね...

今日は桑原、神里、ロペスにホームランが出ました!

しかしすべてソロでしかもその3点だけと言ううのは寂しいです。

ハマスタなので長打で点を取るのはとてもいいと思います。

何とか出塁してランナーを置いた状態でのホームランが見たいですね!

でもここにきて桑原、神里どちらもホームランでアピールというのはいいポジ要素ですね!

この試合で借金1になりましたがまだ5月始まったばかりですから!

前半戦は5割あればいいとたまに聞くのでなんとか今のうちに勝てる方法を模索しましょう!

 

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180506024522p:plain

トランキーロ!焦んなよ!

(やべ、この人カープファンだった...)