アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 5/6 東京読売ジャイアンツ8回戦

5/6 対東京読売ジャイアンツ 第8回戦

横浜 12 - 8 巨人

 球場 横浜スタジアム

 

勝ちました!

久しぶりですね

今日の先発は京山でした。成績は

5.1回 103球 被安打8 被本塁打3 奪三振2 四球2 失点5 自責点5

でした。

4勝目をあげた試合にはなりましたが課題はたくさんありました。

本塁打3本、しかもゲレーロには2打席連続でホームランを打たれてしまいました。

ハマスタが狭く風が強かったことも原因として考えられます。

しかし1番の問題は5回の時点で10点の援護があったにもかかわらず6回も投げ切れなかったことです。

本当は完投してほしいぐらいの援護点です。

いまだに1回も6回を投げ切れず平均投球回は約4.2回とかなり少ないです。

来週も投げる可能性もあると思いますがもう少し長いイニングを投げれないと先発としては厳しいです。

でも勝ち運はありますね。

何か持っているには違いないと思います。

まだ2年目の若い選手ですから1軍で投げているだけでも凄いことです。

ただ若い選手なので全ててうまくいってしまうより良かったかもしれません

来週投げるか分かりませんが今年はまだチャンスがあると思うのでがんばって欲しいですね!

 

次に野手陣です。

今日は打線大爆発!

チーム18安打で12得点でした!

ロペスはホームランを含む4安打3打点と好調を維持しています

大和は2塁打2本に3塁打1本と長打3本で4打点!

それ以外の選手も打ちまくってました!

その中でも今年初スタメン2番起用のソトが大活躍でした。

初回に桑原がでて(よく出てくれたと思います)ソトがいきなり2塁打で点を取ってくれたのが大量点につながったと思います。

さらに次の打席でもバックスクリーンへの特大のホームランと勢いを加速させる内容でした。

この調子だと来週もスタメンで出ると思います!

ただ外野は梶谷も神里も控えにいるので結果を残し続けなければいけません

これからソトが結果を残していけるか注目して見ていきましょう!

交流戦もそろそろなのでソトが結果を残しし続けると交流戦も期待できるんじゃないですか!?

ワクワクしながら応援していきましょう!

 

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180507011342p:plain

かなり好みな打線です!