アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 5/11 東京ヤクルトスワローズ6回戦

5/11 対東京ヤクルトスワローズ 第6回戦

横浜 3 - 7 ヤクルト

 球場 横浜スタジアム

 

この3連戦はガールズフェスティバルというイベントが開催されています。

女性客にユニフォームを無料配布というイベントです

そんな3連戦の初戦でしたが負けてしまいました...

そんな今日の先発石田の成績は

5.2回 106球 被安打6 被本塁打2 奪三振2 四球3 死球1 失点3 自責点3

という結果でした。

本塁打2は初回にバレンティンに2ランホームランをうたれ、2本目は3回先頭の山田にホームランを打たれてしまいました。

どちらも甘い球だったと思います。

全体を通してみるとコントロールが乱れ、球数が多くなり甘いコースに球がいってしまってる様に見えました。

そんな中でもよくHRの失点だけで済ませたと思います。

5.2回とイニングは稼げませんでしたが先発として試合は壊さず中継ぎにつないだといえるでしょう

今日は中継ぎが打たれてしまいましたがパットンの満塁で雄平が打った走者一掃のツーベースはセンターが定位置なら取れていたあたりだったので少し不運というかなんというか...

ああいう場面の守備位置は難しいですよね

ベンチとしては2点目は防ぎたかったのだと思いますが結果的には走者一掃ですからね

しかし定位置でポテンヒットということもありますから本当に判断が難しい場面だったと思います。

まあその失点シーンは一度置いといてその前の回について少し書きます

前の回と言ううよりエスコバーについてなんですが最近では防御率1点台になり今日もバッチリ抑えていました。

最近ではストレートだけでなくチェンジアップがとてもいい感じで決まっていて緩急をうまく使えています。

現状、中継ぎでは1番頼りになる選手かもしれません

これから勝ち継投として投げる可能性も出てきましたね!

ストレートも155キロでてましたし調子は良さそうなので明日以降もがんばっていただきましょう!

 

次に野手陣

今日もソト!ソト!ソト!

と言う感じでソトが3安打1HR3打点と大活躍でした。

ホームランを打った際には3塁ベース付近で転ぶというお茶目さも披露してくれました

他の選手も相手先発のブキャナン相手に打てていなかったわけではないですが上手くかみ合わず点が取れませんでした。

中継ぎからはヒットを打てずにチャンスを作れずゲームセットになってしまいました。

今日は打線がうまく噛み合わなかったです

個人的に狂気の沙汰ですが

1番筒香

2番ソト

3番宮崎

4番ロペス

みたいなの見てみたいです。

出塁率長打率重視ですね

狂気の沙汰なので実際に起こったら正直引きますけどねw

あと梶谷ってやっぱりセンターはキツいんですかね?

1番梶谷も見てみたいです

最後願望続きになってしまってすいません!

 

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180511230033p:plain

濱口!明日は投げれるぞぉ!!!

たぶん...