アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 5/13 東京ヤクルトスワローズ8回戦

5/13 対東京ヤクルトスワローズ 第8回戦

横浜 10 - 3 ヤクルト

 球場 横浜スタジアム

 

勝ちました!

試合が成立して良かったですね~!

そんな雨が降りまくってた日の先発は京山でした。成績は

4.1回 106球 被安打4 奪三振4 四球7 失点3 自責点3

でした。

今日もイニングは稼げませんでしたけどちょっとかわいそうな状況でした。

マウンドは大雨でぐしゃぐしゃでした(マウンド以外もやばかった)

しかし初回に先頭から3者連続四球というのはさすがに良くないですね...

打順も1番からなので無死満塁で4番に回ってしまいます。

結果はその3人(四球で出した)がホームを踏み3失点しました。

そして3回には青木、バレンティンにヒットを打たれ2,3塁

5番の坂口に四球をだして再び無死満塁になりました。

しかしこの回はそこからランナーを一人も返すことなく無失点で乗り切りました。

この回の無死満塁後のようなピッチング毎回できればもっとイニングを稼げると思います。

勝ち投手の権利が手に入る5回は1アウトはとりましたが四球を2つ与えてしまい降板になりました。

雨が凄かったせいもあると思いますがやはり四球が多く球数が5回で100球ぐらいになってしまいます。

しかし異常なまでの勝ち運というか援護運があります

課題も多くあるかもしれませんが来週また投げると思います

今年は非常にいい経験をできている中でどう成長していくかがとても楽しみです。

まず今の目標は6回を投げ切ることですかね?

やはり勝つことも大事ですが先発はイニングをある程度稼ぐことが役割だと思います。

これからどんどん任せられるイニングが増えていくといいですね!

ちなみに今日の勝ち投手は2イニングを完璧に抑えた三上でした。

 

次に野手陣

今日は良くがんばってくれました!

初回3点ビハインドからのスタートでした。

そんな中神里が四球で出塁、ソトがヒットでチャンスを広げ筒香がタイムリーを打つという素晴らしい流れでした。

その後宮崎に2ランHRがでて一気に3点を返しました!

3回にはソトがまた出塁し、ロペスが2ランで勝ち越し!

さらに5回には柴田が今季初安打の2ランHR!

そして7回に田中浩康、神里のタイムリーで3得点!

合計10点を取った時点で雨天コールドとなりました。

雨天中断が何回もありながら集中力を切らさず、追加点をしっかり取れたのは素晴らしいかったです!

やはり1,2番が出塁すると得点力が凄い上がりますね!(当たり前かもしれないけど)

ソトがまだまだ活躍しています。

交流戦までまだ時間がありますがソトがこのままいてくれれば指名打者ありでもいけそうな気がするぅ~!

でも交流戦までにちょっと貯金欲しいですね

やっぱり少し不安が...

ちなみに今日勝って

33試合 15勝 16敗 2分

で現在借金1です

 

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180514005306p:plain

風邪ひかないように温かくして寝ましょう!