アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 5/16 阪神タイガース6回戦

5/16 対阪神タイガース 第6回戦

横浜 5 - 0 阪神

 球場 甲子園

 

!!緊急!!

横浜のエースが決定いたしました!

その選手はドラ1ルーキーの東選手です!

ピューピュー!

 

というわけで今日の先発は東でした(冷静)

成績は

9回 118球 被安打3 奪三振8 四球3 失点0

でした!

本当に素晴らしい投球でした!

打たれたヒットもポテンヒットと内野安打で捉えられた当たりはありませんでした。

そしてなんといってもルーキーでもう完封勝利!

今のベイスターズはイニングを稼げる選手が少ないです。

その中でルーキーがこれほどの活躍をしてくれているのは本当に助かります。

防御率も1.70でリーグ1位です!

奪三振数は菅野に続きリーグ2位!

奪三振率だと1位です!

QSは5回していて率で言うと71.4%です!

成績、投げている球、精神力の強さ、喋りの上手さ、どれを見てもルーキーとは思えません!

まだこれからシーズンは長いので苦しい時期があるかもしれません(ない可能性もある)

しかし東なら乗り切ってくれると思わせてくれます!

次の東の投球もすごく楽しみです!

 

そして野手陣!

今日は相手が岩貞ということで右打者が多い打線となりました。

といっても変わるのはセンターが桑原、セカンド田中浩康の2人だけです。

今日はこの2人がいいところで打ってくれました!

最初の1点は桑原の長打でチャンスを作りロペスが返し1点

そして浩康は4回にチャンスの場面でタイムリーヒットを打つなど2安打の活躍でした!

大和もマルチヒットを放っています。

日本人選手もがんばっています。しかし!今はやはりソトとロペスが凄いです!

ソトはホームランにツーベースと長打を量産しています。

ロペスは猛打賞ですべてタイムリーヒットで3打点です!

この2人が並んでいる打順は良い気がしますね!

これで筒香も打ち出すとかなり強い打線になるんですが、まだ筒香の調子があがりません。

今は4番ですが調子のいいソト、ロペスの後ろには今は安定した打率を残している宮崎を置くのも面白いかもしれません。(併殺打が凄いことになりそうだけど)

筒香は今月1本もホームランを打てていません。

スタメンで使うべき選手なのかもしれませんが休養を与えて梶谷を使ってみるのもいいかもしれません

1本ホームランが久しぶりに出れば何か変わりそうな気もします

しかし最近は引っ掛けたような打球や三振が少し増えてきているような...(気のせいかも)

走塁はしっかりがんばって走っていたのでケガではないのかなと思うのですがどうなんでしょう?

早く復調して2016年のハイパー筒香を見せて欲しいです!

明日は平良の今季初登板なので1回のうちに先制点をプレゼントしてほしいですね!

 

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180517001242p:plain

3勝!!!被安打3!!!四球3!!!

トリプルスリー!!!(自分でも意味わかりません!)