アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 5/17 阪神タイガース7回戦

5/17 対阪神タイガース 第7回戦

横浜 6 - 3 阪神

 球場 甲子園

 

勝ちました!

阪神戦2連勝!!

今日先発の平良、今季初先発、初勝利!

ということで今日の平良の成績は

5.1回 78球 被安打4 被本塁打1 奪三振6 四球1 失点1 自責点1

でした!

ストレートは140をコンスタントに超えていました!

そしてスライダーとカットボールが低めに決まり三振も多く奪えていました!

福留に打たれた球はもしかしたら狙われてたかもしれませんね

あの球はそこまで悪いコースには見えなかったので打った福留が凄かったです。

6回は植田にうまく拾われたあと糸原に四球をだして交代となりました。

球数は78球でしたが恐らくピンチ、または四球出した時点で交代と決まっていたのだと思います。

もともと5回を投げ切ることが今日の平良に告げられていた仕事だと思います。

平良が予想以上に好投したので6回も行かせた感じでしょう

そう考えると昨日の東は7回ぐらいはいけると認められてるっぽいですね。

平良も飯塚も好投を繰り返していけば長いイニングを任せてもらえるようになると思います。

とにかく今日は素晴らしい投球でした!

そして今年の初勝利おめでとう!

あと中継ぎに関してですがエスコバーはさすがでした。

平良のランナーがいる状況(1アウト1,2塁)での登板で注文通りのゲッツーでした。

しかし今日は勝ち継投の3人が荒れ気味でしたね...

きっと1点差や2点差のほうがやる気が出るのでしょう!

だから次は大丈夫!!!のはず...

 

そして次は野手陣!

ソト、ロペス、宮崎は凄い!

ソトはマルチヒットで1打点!

宮崎は猛打賞!そのうち1本はホームランで2打点!!

ロペスは猛打賞!そのうち2本がホームランで3打点!!!

この3人は凄いですね...惚れ惚れする働きです...

あとは本当に間にいる筒香が打てれば打撃力がかなり上がるのですが今日もヒットはありませんでした...

梶谷が調子が良さそうなので1度休ませるのもありだと思います。

筒香に頼らなくていい今だからこそ調整できる期間なのかなと個人的に思いました。

たぶん一番つらいのは本人でしょうからね

なにがキッカケになるか分かりませんがお休みあげてもいいと思います!(ホワイト企業!)

梶谷入れるとしたら打順は3番か5番ですかね?

3番だと4番ロペスで5番だと4番宮崎みたいな?

というか梶谷センターできないんですかね?

調子良さそうなので筒香を外さないとしてもスタメンで見てみたいです

明日は菅野相手ですのでかなり頑張らなきゃいけませんよ!

がんばれベイスターズ!Ohベイスターズ!!

 

最後に

f:id:alex3nohmi:20180517235303p:plain

打撃は好きじゃないらしいですw