アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 5/19 東京読売ジャイアンツ10回戦

5/19 対東京読売ジャイアンツ 第10回戦

横浜 5 - 1 巨人

 球場 東京ドーム

 

勝ちました!

今日の先発は濱口で復帰2戦目です。投球内容は

4回 89球 被安打2 奪三振5 四球4 失点1 自責点1

でした。

4回に先頭のゲレーロ、次の打者マギーに2塁打を打たれ失点してしまいました。

その後の岡本は打ちとりましたが亀井、長野に四球をだし1アウト満塁のピンチを作ってしまいました。

しかし8番の大城から三振を奪ったのはさすがですね!

次の9番投手田口との競争で一時セーフの判定でしたがリクエストにより判定が覆りアウトとなり無事満塁のピンチを乗り切りました

この次の回に交代となりましたが荒れていたからとか怪我の再発というわけでなく競争になったときに足を攣って大事をとっての交代らしいです。

その後は中継ぎ陣が0点に抑え、1.2回を抑えたエスコバーが勝ち投手そしてヒーローとなりました!

ピンチが何回もありましたがよく失点せずに耐え、流れを相手に渡さないまま試合を進められたと思います

そして今日は勝ち継投としてパットンではなく三上が登板しました。

そして7回も井納ではなくエスコバーが回跨ぎをして投げていました。

パットンが投げなかった理由はウィーランドを昇格させる際に外国人枠の関係でファーム合流するためです。

代わりに8回を投げた三上は今シーズンとても調子が良く今日もピンチはありましたが結果として0点で抑えました。

そして7回は井納かエスコバーどっちになるか分かりませんがエスコバーは中継ぎで今1番活躍していると言っていい選手だと思います。

エスコバーを7回で固定せず、困ったときのエスコバー(大原を思い出しますね)としてがんばってもらえるととてもありがたいです。

最多登板で大変でしょうけど便利で有能すぎる自分が悪いんやで!!

 

長くなってしまうので次に野手陣

1~5番はしばらく変える必要がないと思わせる打ちっぷりでしたね

梶谷、ソトの1,2番はクリーンナップを打っていてもおかしくない成績です

そしてクリーンアップは全員調子が上がってきていて5番まで全員クリーンアップ状態でとても見ていて面白いです!!!

大和も9番でそこそこ打っています

あとはセカンドをだれがやるかぐらいですかね?

対左の時は今のところ浩康、対右は分かりません!

あと宮本についてですがこれから代走での起用になるならば神里、桑原が控えにいることですしファームで打席に立たせてあげてもいいのかなと思います。

セカンドの守備はおそらくまだ慣れてないこともありますし経験を積ませることを考えてもいいと思います。

社会人出身ですがまだ若い選手ですし、代走としてだけの選手にするのはもったいないですよね

ファームでは山下、白崎、飛雄馬、石川が準備していますし、誰かと交代でもいいのかなと思いました。

やっぱり個人的には若い選手は大きく育ってほしいですね!

若い選手は明日のウィーランドの打撃を参考にするように!

 

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180520023816p:plain

エスコバーはまだまだ26歳です!

若いね!!!