アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 5/20 東京読売ジャイアンツ11回戦

5/20 対東京読売ジャイアンツ 第11回戦

横浜 10 - 2 巨人

 球場 東京ドーム

 

勝ちました!!!

久しぶりの貯金ができましたね!

今日の先発はウィーランドでした!今日の成績は

5.2回 102球 被安打7 被本塁打1 奪三振7 失点1 自責点1

でした。

今日は三振も多く球速も150近くでていました。

失点は長野に打たれたホームランのみでしたが6回にピンチを作った時点で交代になりました。

5,6回ぐらいから少し球速が落ちストレートをとらえられ始めていました。

チェンジアップも少し高かったですかねぇ?たぶん

まだ今年は勝ちがついていなかったので最初から飛ばし気味な感じだったのかもしれないですね!

日曜で明日は休みですし、今日は援護もたくさんあったので結果的には飛ばして正解でした!

ウィーランドの作ったピンチは武藤がしっかり抑えてくれました

そして今日も7回にエスコバーが登板しサクッと抑えてくれました!

8,9回は井納が回跨ぎをして投げました。

もともと回跨ぎをするつもりだったと思います

しかし回をまたいだ後の9回はホームランに四球という不安なスタート

それ以降は抑えましたがボール球がハッキリしていた感じでした。

この調子だと勝ち継投としては不安が残ると思います。

他の選手も調子がいいですし、わざわざ井納を接戦で投げさせる必要もなさそうですよね

ただ今日最後に投げたストレートはとても良かったです。

ああいう球を見るといまのポジションでは能力を発揮しきれていないのかなと思います。

中継ぎ転向も今年からですし見てるだけで心配しすぎなのかもしれません

とりあえず今はほかの中継ぎが調子がいいので無理に勝ち継投でなくてもよさそうですね。

個人的にはもう1度先発の姿もみたいです!(ただの願望ですよ!)

 

次に野手陣!

今日は本当にホームラン!ホームラン!!ホームラン!!!ホームラン!!!!

って感じでした。

ベイスターズだけでも6本!!!!!!

両チーム合わせたら8本とすごい花火大会でした

梶谷、ロペス、宮崎そして筒香が3本も打ちました!

ホームランを打ってはいないですけどソトもマルチヒットです!

今日の試合は何といっても筒香でしょうね

あの2016年のハイパー筒香が帰ってきましたね!

この3戦だけでなくこれからずっと永遠にこのハイパー筒香でいてくれ!!!

この筒香がいるならロペスが3番のほうがよさそうですよね。

1,2番もすごく出塁してくれていますし、5番の宮崎は安定した打率を残していて筒香を簡単に歩かせることもできないと思います!

いやぁ本当に少し休んだほうがいいんじゃないかとか言ってすいません!

見る目のなさがでてしまいました...

ただ調子だけでなくフォームも昔に戻った感じですよね

あとは6番打者ですよね

一回ファームで調子のよさそうな山下を使ってみてもいいと思うんですよね~

4月ぐらいからずっと山下、山下と書いていますが1回登録されましたが出場はしないまま抹消されそれ以降なにもない状態です。

山下はパンチ力もあって好きなんですよね~

今の長打力マンが揃っている打線にあっている気がしています

まあ来週には昇格していると思う(願望)ので皆さんも応援してください!

 

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180521004740p:plain

嶺井も自分の打った打球なんでなんとも言えないですよね...

ケガしていないことを願います...