アレクサンダー能美(野球好き)

アレクサンダー能美のブログです

横浜DeNAベイスターズ 5/25 東京ヤクルトスワローズ9回戦

5/25 対東京ヤクルトスワローズ 第9回戦

横浜 14 - 5 ヤクルト

 球場 神宮球場

 

勝ちました!

一時はどんな試合になってしまうのかという展開でしたね

そんな試合の先発石田の今日の成績は

4.2回 93球 被安打7 被本塁打2 奪三振5 四球1 失点5 自責点4

でした。

エラーとなった青木の打球もかなり強く、最初はヒット判定でした。

最近石田は得点してもらった後に失点をすることが多いと思います。

今は打線の調子が良く点を取ってくれましたが、すぐに援護点を吐き出してしまうのは先発投手としてはかなり問題なことです。

今年は開幕からキッチリ抑える試合が少ないですね

今日はボール球はかなりはっきりしていてカウントを悪くし、ストライクを取りに行った球は甘く入り打たれているイメージでした。

少し気になったのが四球を出したくないがためかカウントが悪くなった時のストレートの割合が多い気がします

しかもそのストレートが真ん中付近にいってしまい打たれるというのが何回かあったと思います。

個人的にはストレートを狙われていた気がします

カウントが悪くなればストレート待ちでよく、しかも甘く入ってくるわけです。

ストレートももちろんいい選手ですがさすがに四球を恐れすぎかなと思いました。

投手振りのカウントでも変化球を投げることができないと先発としては厳しいです

いい変化球もたくさんあるのにもったいない打たれ方をしているなと今日の投球を見ていて思いました。

もっと気楽にと言ったらおかしいかもしれませんが自分の力をみせつけてやるぞ!というくらいの勢いで投げて欲しいですね。

恐らくチームの勝ちを気にしすぎて投球がすこし縮こまってしまってる気がします。

本当はもっとすごい投手なんですよ!

今年はまだ実力を発揮できていないと思います

もっとバンバンストライク取りに行って完投して欲しいです!

がんばれ石田!負けるな石田!勝ちまくれ石田!!!

あと国吉156㎞本当にでてたのかね?

 

次に野手陣!

凄すぎる!

1,2番があれだけ打てばそりゃ点も入りますよね

もう何も書くことないですね、凄すぎて!

梶谷5安打うち2本HR、ソトが4安打うち1本HR

そしてクリーンアップも

ロペス2安打、筒香4安打、宮崎2安打

と打撃陣は絶好調です!

田中浩康も2打数1安打と活躍し続けています。

大和もそこそこ出塁してくれていますし野手陣は問題なさそうですかね

捕手陣はとりあえず守備をきっちりがんばれ!という感じです。

点取りは1~5番に任せましょう!

ここまで調子がいいのは2013以来かもしれないですね

この打撃陣の調子がが1年、いや数年、数十年、永遠に続きますように...

 

最後に!

f:id:alex3nohmi:20180526010045p:plain

打席には立ちませんでしたが最後しっかり国吉と2人で抑えてくれました!